飲む点滴と呼ばれる甘酒でダイエットと美肌効果

昔から飲む点滴と呼ばれて親しまれてきた、甘酒。
日本の発酵食品の中でも、納豆や味噌に続いてトップ3に入る食品です。

そのまま単品でホットやアイスでもおいしく頂けて、料理にも応用できちゃう優れものです。
ダイエット中には、甘味料の代わりとして使用します。
おすすめなのが、豆乳ココアに甘酒で甘みを加える方法です。

沸騰しない程度に温めた豆乳にココアを混ぜ、最後にお好みの量の甘酒を加えるだけ。
とても簡単でおいしい、ヘルシードリンクの出来上がりです。

生理前後のイライラや、甘いものが欲しくなる時にも重宝しますよ。
甘酒のお米のつぶつふ感が、小腹を満たすのにぴったりです。
もうひとつ、甘酒を使ったレシピでおすすめなのが甘酒ホットケーキです。

薄力粉、ベーキングパウダー、卵、豆乳、甘酒を混ぜれば、ホットケーキミックスいらずで簡単に自家製ホットケーキが作れます。
生地の自然な甘みだけで十分においしいので、こちらもダイエット中のおやつやブランチに最適です。

甘酒と相性のいい豆乳と混ぜれば、簡単美肌ドリンクに。
女優さんも実践されていて、有名ですよね。

ダイエットや美肌効果が期待できる甘酒。
普段の生活でどんどん取り入れて、その効果を実感してみませんか。
応用が面倒な人は、もちろんそのまま飲むのが一番手軽です。

最近ではコンビニでも手軽に購入でき、思い立ったときにいつでも始められます。
甘酒を選ぶ際の注意点として、砂糖などが添加されていない昔ながらのものを選びましょう。

おいしい、うれしい、甘酒生活。
あなたも始めてみませんか?